SSブログ

所詮は同じ【二輪】じゃない・・・・ [コラム]

私は、いろんな趣味に足をつっこんでいますが、悲しいことに、なぜかどの世界にも「・・・・派」とかを主張する人がいます。

バイクの世界も例外ではありません。

「オンロード派」「オフロード派」「ハーレー派」「ビーエム派」「峠派」「ツーリング派」・・・・などなど。


ちなみに私は、原付もビッグバイクも、オンロードもオフロードも、外車も国産車も乗ってきましたが、どれも同じバイクであり、良きパートナーでした。

だから、私は、バイクのオーソリティでも有名人でもありませんが、一愛好家として・・・「・・・・派」という枠にとらわれること自体がナンセンスであり、ときに排他的になったり、いがみあったりという心理がどうしても理解できません。


どーでもいい経歴ですが、私がいままで乗ってきたバイクは次のとおりです。


1)ホンダ ロードパル・・・イタリアの女優ソフィアローレンが「ラッタッター」とか言うCMがあったような・・・

ロードパル.jpg


2)ヤマハ RD50・・・友人から購入、初めて乗ったギア付バイク

RD50.jpg

3)ヤマハ DT125(空冷)・・・・初のオフロード

DT125.jpg

4)ホンダ TLR200・・・トライアルを楽しんだ・・・これで北海道にも・・・

TLR200.jpg

5)ホンダ XLR250R・・・・モトクロスコースも走りましたねえ

XLR250R.jpg

6)ヤマハ T-MAX(現役)

T-MAX.jpg

7)ハーレー ソフテイル・・・ゆっくり走っても気持ちのいい奴でした

ハーレーダビッドソン FXST.jpg

8)BMW R1150RT・・・ロングツーリング最強(現役)

R1150RT.jpg

9)ホンダ トゥデイ

ホンダ トゥデイ.jpg


10)スズキ アドレスV125G(現役)

アドレス125G.jpg


BMWでツーリングをしたときに、SAでハーレーの集団がいたので挨拶しましたが、彼らの態度は「ふん、BMW乗りが仲間気取りで・・・・」というよそよそしい対応でした。


そしてハーレーでツーリングしたときにBMWの集団がいたので、同じように「こんにちは~」と挨拶したら、無視されました。


T-MAXでハーレーの集団に挨拶したら、「ふん、国産車に乗っている奴が気軽に声をかけてくるな」という馬鹿にしたような態度でした。


聞いた話ですが、BMWとハーレーのオーナーは仲が悪いことが多いそうです。


はっきりいって、馬鹿げた話です。


オンもオフも、外車も国産車も・・・・それぞれに良さがあるのだから、目的によって使い分ければいいだけの話であり、自分が乗らないからといって、認めないとか、邪険にする必要はないのではないでしょうか?


本当にこの手の主張をするのは「くだらねーよ」です。












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

MiLL

ごもっとも。
当方、その昔、上記写真のDT125に乗っていました。

by MiLL (2011-12-07 21:28) 

暴れ横チン

いやいや同感ですわ!!!ハーレー乗ってる日本人が国産バカにしてたの道の駅で聞いたんだけど、、、オマエ自身国産だろと 笑笑 
by 暴れ横チン (2021-01-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。