SSブログ

アルバトロスツーリング [ツーリング]

今日は数年ぶりにスケジュールが合ったバイクショップ【アルバトロス】のツーリング。

アルバトロス → http://www.ops.dti.ne.jp/~traction/top.html


目的地は群馬県の妙義荒船近くの内山牧場、神津牧場だ。

かつてマザー牧場ツーリングもあったが、店長は牧場が好きなのだろうか?・・・素朴な疑問(笑)


集合はお店集合パターンと三芳PA集合パターンとAS YOU LIKEだったので、私はゆっくりと三芳集合パターンをとる。


今回は高速道路もあるので、楽なRT(BMWR1150RT)をチョイス。


走り出すとなぜかオイル警告とバッテリー警告灯が点灯する・・・しかしバッテリーは元気良いし、オイルもきちんと入っているのでおそらくシグナルのトラブルだろう。

・・・・まあ、問題はなさそうとはいえ、何か気持ちが悪い。

そうこうしているうちに、三芳PA到着。ちょっと遅刻(汗)


みなさん既に集合して話が弾んでいる様子。


久々のツーリングだったが、村八分にされることもなく、あたたかく迎えてくれた皆さんに感謝!



集合写真SA.JPG
三芳PAにて


アルバトロスはもとはヤマハのショップYSPであるが、その当時からツーリングで乗るバイクはなんでもあり。

ヤマハでもホンダでも外車でも・・・オンでもオフでも・・・みなさん、それぞれ好みの愛車で集まってくる。

『ヤマハじゃなければ駄目!』みたいなところがないところが、実に私の性分にあっているから嬉しい♪

フリースタイラーの私的には、BMWじゃなきゃ駄目!とかハーレーじゃなきゃ駄目!とかいうのはどうも苦手だ

所詮、同じバイクでないの・・・・


ここのツーリングはけっこう、いい加減で(笑)、編隊組んでパレードみたいなこともしない。

・・・それが良い!

編隊走行は自由がない、それに恥ずかしいからよう好かん。

・・・・・まっ、好き好きの問題なので、批判するつもりはありませんが・・・




さて、この日は、休日とあって、PAにもライダーが多かったが、そんな中に馴染みのある顔のライダーが!!!

なんと羽田ホンダで私のバイクを見てもらっているエンジニアのKさんではないか!!!

不思議な偶然とはまさにこのこと。

プライベート中に申し訳ないと思いつつも、ちょっとRTのシグナル不具合をチェックしてもらいました。


きちんとした原因や修理は、お店でテスターで診断しないとならないけれど、とりあえず今日ツーリングするぶんんは問題ないとのこと・・・・みなさんにご迷惑をかけることにはならずホッと胸をなでおろす私

Kさんありがとうございました。


ハネホン柄沢氏.JPG
ハネホンエンジニアK氏



私が気持ちよく走っていると、脇を思いっきり突っ伏して激走する黄色いライダーが!

今村店長だ。・・・このお方もなんだかんだいいながらバイクにのるとヤンチャ坊主だ(笑)


その後ろを車間をとって走っていたら、なにやら彼の背中のデイバックからモノが飛び出し、中央分離帯に落下。

数秒後、さらにまた何かが飛び出した。


しかし本人はまったく気が付いていない様子。


何が落ちたかはわからないが、もしも大事なものが入っていたら大変なので、路側帯のハザードを出して緊急停車し、車が切れた瞬間を見計らってダッシュで中央分離帯に落とし物を拾いにいった。


落下物処理は高速道路公団のスタッフがよくやっているが、実際に高速道路を横切るのは結構、勇気がいるものである。


今回は、何事もなかったが、危険なので絶対に真似しないでください。(私もやりません)


たまたま、通りがかった公団のスタッフにも注意をうけました。・・・お騒がせしました。当然ですわな。


・・・というわけで、無事『落とし物回収ミッション』完了。




ちょっと早めの昼食は、佐久IC降りてすぐの『おぎのやの釜めし』


横川釜飯.JPG
名物「おぎのやの釜めし」


この釜飯の器は益子焼きである。

高速道路ができる前は、国道18号線の横川で「元祖おぎのや」と「本家おぎのや」が火花を散らしていたが、現在は一つだけとなった。・・・いったいどちらが勝ったのだろうか?



腹ごしらえが済んだところで、つるんで第一立ち寄り地の「内山牧場」に向かう。


秋晴れの好天で、道も空いていて気持ちがよい。


ワインディングをしばし走ると眼前に一面のコスモス畑が広がってきた。内山牧場の一部である。

内山牧場コスモス畑.JPG
内山牧場コスモス畑


我々は、コスモス畑をしばし散策。


コスモス畑と野郎.JPG
似合わない野郎



コスモス畑と乙女?.JPG
やっぱり花にはこちらでしょ



コスモス鑑賞後は、第2立ち寄り地の「神津牧場」でジャージー牛のハンバーガーやらソフトクリームやらを食べくつろぐ。


(デジカメのバッテリー切れのため、写真はありません。)


下仁田の道の駅でお土産を買って、現地解散。

みなさんお疲れ様でした。


また誘ってくださいね。


お店の当日のツーリングレポートはこちら→http://www.geocities.jp/imimhide/0909tour.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。