SSブログ

まだ健在だった・・・T-MAXネット [T-MAX]

「T-MAXネット」というサイトをご存じでしょうか?

ひとりの個人的T-MAXオーナーがボランティアで立ち上げたT-MAXファンの為のサイトです。

→ T-MAXネット



久しぶりに覗いてみたら、私のT-MAXのプロフィールがまだ掲載されていました。


040owner.jpg
2001年のT-MAX


→ http://16.fan-site.net/~tmax/owners040.htm


当時の年齢39才ですか・・・・・年月の過ぎるのは早いですね・・・・・


管理人さんとは、オフミーティング(ツーリング)で一度だけお会いしたことがあると思いますが、これだけのサイトを立ち上げることは凄いエネルギーだと敬意を払います。

私にはとても真似できません。


こんな自分の日記がわりのブログでさえ、忙しさにかまけてなかなか更新できないというのに・・・脱帽です。


「管理人さん、ご苦労様です。まだT-MAX現役で乗ってますよ!



T-MAXネットというと思い出すのが、オフツーリングで無線の取付けとかいろいろ親切に教えていただいたあるT-MAXオーナーさん(申し訳ありませんがお名前は忘れました)。


ある日、BBSに「T-MAXは手放しました。もうバイクには乗りません。」と書いてありました。

「あんなに熱い人だったのにどうしたんやろ~?」と思ったら、そのつづきにこんな内容が書いてありました。(今はそのBBSは閲覧できないので正確な記述ではありません・・・)

タンデムじゃ面白くないので、妻にバイクの楽しさを力説し、免許をとらせツーリングに行きました。・・・・そして妻は交通事故にあい、帰らぬ人となりました。・・・だから、私ももう二度とバイクに乗ることはないでしょう


私は、ありきたりのお悔やみは申し上げましたが、それ以上の言葉が見つかりませんでした。
他のオーナーも同じ気持ちのようでした。

私が同じ立場だったら、自責の念にかられ、どんな励ましの言葉も慰めにはならないでしょう。


本当にT-MAXを・・・バイクを愛していた方だけに、他人事とは思えないショッキングで悲しすぎる出来事でした。


そんなこともあって、私は妻は後ろには乗せることはあっても、安易に「お前も免許とって自分でバイク乗れ!」とは言えません。



あのときのオーナーさんが、このブログをご覧になっているとは思いませんが・・・・

あれからもう8年近くたったので、深い悲しみから立ち直られていることと思いますが、奥様のご冥福をお祈り申し上げます。


みなさんも、事故には気をつけて楽しいバイクライフを送りましょう。







タグ:T-MAX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。