アドレス125を車に積んで・・・・ [SUZUKI アドレスV125G]
私が所有しているレジアスエースは、トランスポーター仕様にしています。
とはいっても、標準ルーフのため、R1150RTやT-MAXを積むのはちょっと無理があります。
その点、サイズは原付のようなアドレス125なら車に積載することも可能です。
11月23日にレジアスエースにバックドアベンチレーターを取付けるべく浜松のオグショーさんに行きましたが、一日コースのため、施工中ずっとお店にいるのは退屈なので、浜松市内観光としゃれこみました。
天気予報は晴れ♪・・・・・・いい機会なのでアドレス125をトランポし、それで浜松めぐりをしようと思いました。
夏に購入しておいたバイクトランポ用の道具(ラダー&タイダウンベルト)のおかげで、一人でも余裕で積載することができました。・・・・・・といいたいところですが・・・・そうでもありませんでした・・・・。
というのも、アドレスには、写真のようにバイク便用のケースをつけており、このままの状態でも車に積めるとおもってトライしたところ、ボックスがあとわずかながらも天井にぶつかり積載不能でした。
・・・・・・で、結局、ボックスを外しての積載となりました。
4箇所のタイダウンベルトでしっかり固定
オートフリートップ内から見下ろしたアドレス125
スロットルをコントロールしながら慎重に積載
低い天井ながらもなんとか積載完了
コーナーや急ブレーキで倒れたりしまいか・・・と懸念しましたが、丈夫なタイダウンロープや固定フックのお陰で、道中安定した状態でトランポできました。
浜松市内では、「通勤快速」のアドレスだけあって、渋滞の市内もスイスイ走り抜けられました。
また、食事をするにも、ちょっと駐車するにも、車体が小さいので顰蹙を買うこともありませんでした。
トランポ用のワンボックスとアドレス125・・・・・・行動範囲が広がりそうです。
とはいっても、標準ルーフのため、R1150RTやT-MAXを積むのはちょっと無理があります。
その点、サイズは原付のようなアドレス125なら車に積載することも可能です。
11月23日にレジアスエースにバックドアベンチレーターを取付けるべく浜松のオグショーさんに行きましたが、一日コースのため、施工中ずっとお店にいるのは退屈なので、浜松市内観光としゃれこみました。
天気予報は晴れ♪・・・・・・いい機会なのでアドレス125をトランポし、それで浜松めぐりをしようと思いました。
夏に購入しておいたバイクトランポ用の道具(ラダー&タイダウンベルト)のおかげで、一人でも余裕で積載することができました。・・・・・・といいたいところですが・・・・そうでもありませんでした・・・・。
というのも、アドレスには、写真のようにバイク便用のケースをつけており、このままの状態でも車に積めるとおもってトライしたところ、ボックスがあとわずかながらも天井にぶつかり積載不能でした。
・・・・・・で、結局、ボックスを外しての積載となりました。
4箇所のタイダウンベルトでしっかり固定
オートフリートップ内から見下ろしたアドレス125
スロットルをコントロールしながら慎重に積載
低い天井ながらもなんとか積載完了
コーナーや急ブレーキで倒れたりしまいか・・・と懸念しましたが、丈夫なタイダウンロープや固定フックのお陰で、道中安定した状態でトランポできました。
浜松市内では、「通勤快速」のアドレスだけあって、渋滞の市内もスイスイ走り抜けられました。
また、食事をするにも、ちょっと駐車するにも、車体が小さいので顰蹙を買うこともありませんでした。
トランポ用のワンボックスとアドレス125・・・・・・行動範囲が広がりそうです。
コメント 0