SSブログ

カウルのガラスコーティング [BMW R1150RT]

前回のガラスコーティングから約1年半ほど経ったので地元のドライバーススタンドでコーティングを依頼しました。

DS.JPG
ドライバーズスタンド松戸店

お店のHP→http://driverstand.com/tenpo/235/


私のバイクは室内保管でシートもかけているせいか、見た目にはコーティングがまだ効いているように見えますが、結構、雨風の中を走っているので、長く綺麗に乗るためにもそろそろ・・・・といったところでしょうか?

コーティング前.JPG
それなりに綺麗ではあるコーティング施工前


コーティングの工程等については、お店のノウハウ的な部分もあるでしょうから、撮影は控えました。

ということで、ピカピカになった施工後の写真のみ掲載します。


コーティング後-01.JPG
コーティング処理後(その1)


コーティング後-02.JPG
コーティング処理後(その2)


コーティング後-03.JPG
コーティング処理後(その3)


ここ松戸店では、自動車用のコーティング用具も使って磨き上げるとのこと。

ディーラーの展示品のような光沢でバイクも嬉しそうです。

こまめに洗車し、バリアスコートなどで磨き上げるオーナーならば、ガラスコーティングは必要ないかもしれませんが、多趣味で洗車にあまり時間を割きたくない私のようなモノグサ太郎にはこれは助かります。


実際、前回の施工後は、ワックス掛けは一度もしていませんでしたが、多くの人が「新車ですか?」と聞いてくるほど輝きを保っていました。

なお、ガラスコーティングをした場合には、ワックス掛け程度なら問題はないそうですが、バリアスコートのようなガラスの入ったものの使用はNGとのことです。


気になる施工代は、バイクによって異なるようですが、私のRTは12,075円でした。


高いと思うか、安いと思うかは意見の分かれるところだと思いますが、モノグサ太郎のオーナーにはお勧めですね。


施工は、要予約です。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

KENTA

今はネイキッドバイクなので、タンクなど「面」が少ない理由で、
バリアスコートを愛用しています。
将来、もしフルカウルマシンにした際には、このガラスコートにしたいです。
12000円くらいなら許容範囲ですが、ドリーム店はちと高かったような・・・。
これは塗装を守るにはベストな気がします。
他方のブログでよく出てくる「2りんかん」さんはこちらには無いのが残念です。
by KENTA (2010-10-19 14:46) 

ひかるさんぺい

kentaさん

私もネイキッドだったら間違いなくバリアスコートでしょうね。

2輪館さんでも、バイクのガラスコーティングをやっているところとそうでないところがあるようです。

by ひかるさんぺい (2010-10-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。