SSブログ

ニャンコ追放プロジェクト・・・ガーデンバリアミニ(一回戦リザルト) [SUZUKI アドレスV125G]

一回戦敗退!


夕べは徹夜仕事だったので、早朝駐輪場でシートをめくってみたら、数こそ少ないけれど足跡が・・・・・


20091030猫足.JPG
きっちり猫足マークが・・・


まあ、これまでは、シート一面に猫足、ステップ部分も土だらけにされていたことを考えれば、多少は居づらかったのかもしれない。

しかし、踏み込まれた以上、ニャンコ先生のほうが上手だったということになる。


くやしいねえ・・・・


というわけで、ちょっと視点をかえて、バイクそのものではなく、バイクの目の前のニャンコくつろぎゾーンに居つけないような状態に設置してみることにした。


設置場所変更1030-01.JPG
黄色のゾーンが「おくつろぎ場所」

だいたい、夜中はこのゾーンにいて、私がバイクに乗ろうとすると慌てて逃げるのだ。

だから、ここが居心地がわるければバイクにも近づかなくなるのでは・・・という仮説だ。


ここにニャンコが来たときに、写真のイメージのようにきっちり作動してくれれば効果があると思うのだが・・・


設置場所変更1030-02.JPG


まあ、しばらくこれで様子を見てみよう





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

たくや

100金ショップでプランターの上に置く猫よけマット?
(剣山みたいな物)を置いてみてはどうですか。
by たくや (2009-10-30 11:13) 

ひかるさんぺい

たくやさん

アドバイスありがとうございます。
100金マットは「最初だけしか効果なし」というWEB上でのレビューがあったので、今回のグッズを試すことに至りました。
 これで100金のほうが効果あったら、つらいですね(笑)

今日は、会社から乗って帰り、自宅の立体駐車場に置いているので二回戦の効果はチェックできません。
by ひかるさんぺい (2009-10-31 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。